出産前よりも「美しく健康的な体」をつくる骨盤矯正

 

出産、育児をしながら自分自身の体のケアをするのって大変ですよね?

また、なかなか体型が出産前のように戻らない方も多いようです。

 

そんな時におすすめなのが「骨盤矯正」

 

 

でも骨盤矯正って、どんなイメージがありますか?

 

「骨をバキボキする」

「骨盤をベルトで固定」

 

こういったイメージがありませんか?

 

 

これらも確かに骨盤矯正ではありますが、田中療術院の骨盤矯正は骨の矯正よりも筋肉の調整がメインです。

 

 

骨格を支えるのは筋肉なので、骨盤矯正に大切なのは骨盤(骨格)の矯正よりも筋肉バランスを整える(本来の状態に戻す)ことです。

 

(実際に当院に骨盤矯正で来られる方の多くが、骨盤周りを支える大切な筋力が低下してしまっています)

 

 

筋肉の状態を良くせずに「骨だけを調整」しても、実はすぐに骨盤は元の開いた状態に戻ってしまいます。

その逆に、筋肉を調整することで骨盤は自然と引き締まっていきます。

 

 

だから骨の前にまず筋肉の調整が必要なのです。

そしてそれと同時に、神経系、ホルモン系の調整や、姿勢指導や生活指導なども必要です。

 

 

つまり単純に骨だけを調整すれば良いというわけではなく、体全体のバランスを見ながら調整をして、尚且つ来院者さん自身でも取り組んでいただく宿題をしていただくことで「出産前よりも健康的で美しい体」をつくることができます。

 

 

健康と美容は一日にしてならず。

 

 

少しずつ変えていくことが最も確実な方法なのです。

 

 

 

よろしければこちらのページもご覧ください。