産後整体のすゝめ

産後の骨盤矯正を鳥取県中部、倉吉市周辺でお探しなら当院にお任せください

 

 

産後は体へのダメージが残っていて、腰痛、股関節通、尿洩れ、倦怠感、うつ症状などが現れることが多いです。

 

本来なら子供をしっかり可愛がりたいけど、それどころじゃない。 

こんなママが多いのが現状なのです。

 

 

産後はホルモンバランスの影響で、気分の落ち込みや感情の起伏がどうしても起きてしまいます。

また、出産のダメージが残っていることにより痛みがあり、身体も思い通りに動けない。

この状態のまま放っておくと、産後何年経っても不調が続いてしまいます。

 

出産って、それくらい体へのダメージが大きいんですね。

しかし同時に、産後は人生の中でも体質改善をする最大のチャンスです。

 

 

この期間に正しい調整を受け、正しい健康指導を受けることで正しい健康習慣が身に付きます。

そのため、産後の整体というのは一生の財産なのです。

 

 

 

「骨盤矯正」よりも大切なこととは?

よく、産後の「骨盤矯正」が大切だと耳にすると思います。

 

しかし、骨盤(骨格)だけ正しい位置に戻しても筋肉が動かなければ、体はすぐ元の状態に戻ってしまいます。

骨格を支えるのは筋肉なので、産後に最も大切なのは筋肉のバランスを整える(本来の状態に戻す)ことと、自律神経のバランスを整えることです。

すると、骨盤は自然と正しい位置に戻り引き締まった体に変わり、痛みなく健康な体になることができます。

 

※キレイな体のラインを手に入れるには、正しい姿勢指導を受けることも必要です。

 

 

 

「産後何年も経っているからもう遅い」

 

と思う方もいるかもしれませんが、当院の産後整体は産後何年経っても大丈夫。

あなたの子供が与えてくれた体質改善のチャンスを逃さないでください(^^)

 

 

 

産後整体に興味がある、体質改善をしたい方はこちらの専用ページもご覧ください。