慢性腰痛とヘルニアの改善!ゴルフができるようになった

長年の慢性腰痛に加え、ヘルニアと診断された方が来院されました。

 

痛みがでてからは大好きなゴルフもできなくなり、腰をかばいながら生活されていました。

 

病院で「ヘルニア」と診断されると不安ですよね。

しかもMRIの画像を見ながらだと余計にそうだと思います。

 

 

しかし画像診断でわかるヘルニアは、腰の痛みや足の痺れとはほとんど関係ないことが最近の研究では証明されています。

 

詳しくはこちらの記事をお読みください。

https://www.tanaka-tottori.com/heruniagenin/

 

 

 

私の経験上、手術が本当に必要なヘルニアはほとんどなく、安静にしているよりもむしろ動かしながら対応した方が治癒が早いです。

※稀に重篤な症状が隠れている場合もあるので、初回痛みがひどい場合は必ず適切な医療機関でみてもらってくださいね。

 

 

 

そして上で紹介した方も、施術をしながらセーブしていた動きを解除してどんどん動いてもらった結果、みるみる症状が良くなっていきました。

そして今では、大好きなゴルフをしても全く痛みなくプレーできるようになりました。

 

 

 

その方からいただいた喜びの声を紹介させていただきます。

 

ゴルフ腰痛、ヘルニア 倉吉整体 田中療術院

 

==========

 

元々腰痛持ちで、今年の春くらいから運動できないくらい痛くなりました。病院で診てもらったらヘルニアと診断されました。その日から薬療法が始まりました。2ヶ月くらい薬を飲み続けたのですが症状は変わらず、すごく不安になってきました。ある日、ネット(&知人からの紹介)で田中療術院のことを知り予約して行ってみました。 最初は少し不思議な治療だなと思いましたが、通うたびに良くなっているという実感がわいてきました。徐々に運動できるようになり、今では腰の痛みを気にせず運動できるようになりました。通い続けてよかったです。

 

==========

 

 

慢性腰痛やヘルニアでお困りの方は、手術やコルセットの前に一度ご相談ください。