腰から背中の激痛が心地良い施術で改善

 

急に痛みがでると不安ですよね。

特に腰や背中は急性的に痛みが起こることがよくあり、当院にもよくこられます。

 

先日は70代の女性の方が当院にこられました。

急に痛みが出たとの事でしたが、実際にみてみると背中〜肩にかけての緊張が強かったです。

 

痛みが出たのは最近だとしても、そこに至るまでの期間は長く、緊張状態が続いていた状態でした。

 

その原因を取り除き、ご本人に取り組んでいただくセルフケアなどをお伝えしたところ、すぐに痛みが消失しました。

 

問題だった背中〜肩の緊張もなくなり、今では健康を維持されています。

 

 

その方から喜びの声をいただいたので紹介いたします。

 

 

================

 

急に強い腰痛が生じ、特に起き上がる際などに激痛を感じるようになりました。数日間様子をみましたが改善しないために治療することにしました。病院、整体など治療先を検討している中で、チラシやテレビなどで治療法が紹介されていた田中療術院の施術を試みてみようと考え、施術をお願いしました。

初回の施術で痛みが軽減し、2〜3回で殆ど痛みを感じなくなりました。病院の治療のような痛み止めなどの投薬なども一切無く、心地良い施術で治療、改善したことに感謝しています。

(印刷した用紙を持ってきていただきました)

 

================

 

 

今回は整形外科的にも問題がなかったのですぐに改善されましたが、腰痛の原因は色々あります。

 

特に50代を超えると様々なリスクもありますので、痛みがひどい場合はまずは適切な医療機関で検査をしてもらうことをおすすめします。

 

そこで特に問題がなければ当院にご相談いただければと思います。

 

仮にヘルニアと診断された場合でも当院は対応可能です。

ほとんどのヘルニアは手術は必要ありません。詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓