産後の腰痛、腕の痺れについて

当院には産後の体型戻しや、産後の痛み改善で多くのママさんが通われています。

 

産後は骨盤周りへのダメージが大きく、人によっては後遺症のように慢性腰痛になったり、ホルモンバランスの崩れから鬱症状を発症する人もいます。

しかし産後は体質改善しやすい時期でもあるので、この時期に正しいケアをしておくことで、その後の子育てにも良い影響があったり、美容面でも整った体のラインを維持することができます。

 

また、1人目は大丈夫だけど、なぜか2人目から症状が起こる人も多くいます。

 

 

先日来院された方も、2人目の出産後から腰痛や腕の痺れがひどくなり、その他頭痛や膝の痛みなどの症状が起きていました。

 

 

しかし何度かの通院で体質が変わり、現在は症状も改善されたとのことで、喜びの声をいただきました。

 

 

=============

 

1人目を出産し仕事に復帰してから腰痛が酷くなりました。2人目の妊娠中も体が重くなってくると体のあちこちに痛みを感じるようになりました。

出産後に骨盤矯正に行こうと思い色々と整体などを検討しましたが、根本的に改善できそうな田中療術院を選びました。施術中も子どもをバウンサーで寝かせておけるので子どもを連れてでも安心して通うことができました。

5,6回の通院で骨盤のゆがみやしびれ、腰痛も気にならなくなりました。歪みを治しているということで意識的に足を組む姿勢をとらないように気をつけるくせがつき、姿勢も徐々に良くなってきたと思います。

施術の効果プラス自分の意識の変化もあり、今では症状も安定しています。ありがとうございました。また困ったときはお世話になりたいと思います。

 

=============

 

 

 

産後の骨盤矯正の興味のある方、産後の症状で困っている方はこちらのページをご覧ください。