肉離れの早期改善

自転車の練習中に太ももに痛みが走り、病院に行ったら肉離れと診断された方が来院されました。

 

 

当院では肉離れの時、患部を触ったり押さえた時に痛みがあるかどうかまず見るのですが、この方の場合は押さえても患部に痛みは全くといっていいほどありませんでした。

もし本当に筋肉が断裂していた場合、触れただけでも激痛があるものです。

なので、この方の場合は病院で肉離れと診断されていたとしても、痛みの原因はそれ以外にあったということです。

 

 

そして体をみていくと、首~背中にかけてかなり体全体が硬くなっていて、血流が滞っている状態でした。

 

まずはこの硬く緊張してしまった筋肉を緩めることが必要なので、そのための施術をしていきました。

すると、1回の施術だけでも顕著な変化がみられ、痛みがほとんど消失していったのです。

 

 

これの繰り返しで、とても柔軟性のある体に戻っていき、今では通常どおり自転車も復帰されています。

 

 

その方から、喜びの声をいただきました。

 

太ももの肉離れの改善

(PC作成、印刷したものを持ってきていただきました)

 

 

================

 

 

私は、ランニング中に何の前触れもなく下肢に痛みが走り、その後歩けなくなりました。そして、歩けなくなる事がこれほどまでに大変な苦痛だとは知らなかったことに気が付きました。

整形外科に行っても特に治療も無く、このままでは先の見通しもよく分からないままだと判断し、慢性期の治療に強いと考えます東洋医学の力をお借りしたいと考えました。

口コミでの評判は大変良いのですが(立場が異なるので他者の評判は自分にはあてはまらないことも多いと考えているので)、読みすすんでいくとクライマーの瀬戸さんが足を運んでおられる様子でしたし、自宅からも近いため試しに通ってみることにしました。

先生の施術・アドバイスは的確であり信頼できます。過去6回通いました。結果、回復が早かったのは先生のおかげだったと思います。今振り返れば、施術を受けるごとに体調が整っていくのが面白くも嬉しかったことが印象として残っています。信じられないかもしれませんが、施術後は、身体だけでなく心の回復にも影響していく様子も分かりました。

また、治療の効果を持続させるために出される先生からの宿題がありますが、日常の中で意識することでできることばかりで、自分にとって良い生活習慣であることには変わりないので、苦にはなりませんでした。その先生からのヒントをもとに、自身の思考の傾向から習慣までを振り返りながら生活改善をすることで、以前よりも毎日が充実していると感じています。

これだけ素晴らしい先生・施術ですが、自分の収入から見ると、料金が高めですので、回数券を使用しても今後、頻繁に通う事は難しいと考えます。しかし、自分の場合、改善を見込めることは間違いないので、身体の調子とのバランスを見て判断・相談していく事が望ましいと思っています。

みなさんも、良い出会いを。

 

 

================

 

 

 

もし肉離れの回復で困っている方は、こちらのページもご覧ください。