二人目出産後からの動機、不安感、めまいの症状の原因

 

出産後に体調が崩れ「めまい、動機、不安感」などの症状を発症する産後の方は、実はとても多いです。

これは一人目の出産の時にはなくても、二人目から突然起こることもあります。

 

 

当院には産後骨盤矯正を目的として来院される方が多いですが、ただ体型を戻したいという方だけではなく、出産直後から痛みや自律神経のバランスが崩れて不調が起きている方も多く通っています。

 

 

しかし、産後は体質を変えるには絶好の機会でもあるので、適切な施術を受けるのが早ければ早いほど症状は早く改善されていきます。

 

 

先日も産後から「めまい、不安感、動機、肩こり」などの症状ができきたことをキッカケに通い始めた方から、改善後に喜びの声を頂きました。

 

産後うつ、体調不良の原因 倉吉整体 田中療術院

 

============

 

2人目の妊娠、出産をきっかけに体調を崩し、2~3年の間に体調が良い日が徐々に減っていきました。仕事も毎日忙しく、デスクワークで肩や頚はこり、猫背が習慣化していました。常時頭がボーっとして、めまいや動悸がし、焦燥感がありました。血圧も不安定で、帰宅後は横にならないと耐えられない状態でした。常に頭の中には理由のない不安がつきまとい「このまま意識を失うのではないか」とパニックのような状態になったこともありました。理由もわからず、どうしたらよいのかわからなくなっていた時、田中療術院のホームページを目にし、藁をもつかむ思いでメールを送りました。一度目の施術を受けた時、「自律神経が乱れています。頚のところがつまっていて、脳に酸素がいっていない状態です。」と説明を受け、とても納得しました。

施術は全く痛くなく、心地よかったです。また、私はたった一度で驚くほど楽になりました。頭のボーっとする感じが抜け、肩、頚がすっきりしました。何より、体調不良の理由がわかったことに安心し、前向きに改善しようという意欲が湧きました。その後、何度か通う中で姿勢の指導や呼吸法などを教わり、日々実践しました。今では不安やストレスも、自分で少しコントロールできるようになりました。肩こりはほとんど感じなくなり、体調良く過ごせるようになりました。本当に感謝しています。先生はいつも優しく、困ったことには丁寧にアドバイスをくれます。先生に出会えて本当に良かったです。

 

============

 

 

 

産後の不調はそのままにせず、早めに施術を受けることをおすすめいたします。

子育てで忙しいとは思いますが、自分と子供のためにも体調管理の時間をとってケアを受けることはその後の一生の美容と健康を左右するといっても過言ではありません。

 

 

 

その他多くの悩みをもった産後ママが当院には通っています。

詳しくは産後ママ特設ページをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓

倉吉 産後整体 バウンサー
バウンサーを用意していますので、小さなお子様を連れての来院も可能です。