首コリからくる頭痛とうつ症状の改善【喜びの声】

 

当院に通う方で、首コリから頭痛があり、うつ症状も併発していた方がいました。

 

この方は鳥取市の奥から毎回片道1時間以上かけて通ってくださり症状が改善。

そして喜びの声をいただきましたので紹介します。

 

 

============

 

三十代後半から頭痛に悩むようになり、五十代には首筋のこわばりが頭痛になり三日間くらい続くことが月に2回くらいあるようになりました。

若い頃側弯症と診断されており更年期でもあったので「今はそういう時なのだから仕方ない。更年期が終われば・・・」と、嵐の過ぎ去るのを待つ心境で頭痛の間は耐えていました。

けれど、更年期といわれる年齢を過ぎても頭痛とうつがセットになって表れるのは変わりなく、「これは何かしなくては。」と田中先生にお願いしました。

「父親譲りのねこ背」と思っていたのも「遺伝ではないと思います。」と言われ、「そうだったのか」と、自ら直さねばという気持ちに。

先生の施術を受けながら、車の運転時は背中と背もたれの間にペットボトルをはさむなど工夫し、少しずつ改善しています。

おかげさまで頭痛はその後きておらず、背中や首も軽く過ごせています。

本当にありがとうございました。

 

=============

 

 

コリから頭痛を併発する方は多いですが、うつ症状まで起こるとつらいですよね。

実はコリや頭痛、うつ症状には普段の姿勢も関係してくるので、姿勢の矯正も大切なポイントです。

 

症状が改善されたようで本当に良かったです(^^)

 

 

 

 

追伸

有難いことに当院ではこれまで多くの喜びの声を頂いています。

もしあなたが何かつらい症状で困っているなら参考にしてみてください。

きっと希望がもてるようになるはずです。