慢性肩こり、産後腰痛、O脚の改善

 

鳥取市から毎週通われている30代女性の方で、長年の肩こりと産後腰痛、そして諦めていたO脚が改善されたとのことで、喜びの声をいただきました。

 

============

 

高校生の頃から肩こりがあり、第1子出産後からそれがひどくなっていました。

マッサージや整体等に行っていましたが、その時は少し良くなっても、すぐまた症状が出ていて、そんなものなのだろうと思っていました。

第2子出産後、さらに腰痛がでてきたので、産後の骨盤矯正の為、こちらに通うことにしました。

「実家に子どもを預けて通いやすい」という理由でたまたまこちらを選んだのですが、通い始めてすぐ長年の肩こりも腰痛も症状が改善したので、とても驚きました。

他のマッサージや整体のように、ひたすら患部をもみほぐすということはないのですが、ちゃんとすっきりします。今までのマッサージ、整体等の固定観念をくづがえされました。

今はさらにずっとあきらめていたO脚の矯正にも取り組んでおり、効果が出てきているので、とても通うのが楽しいです。

 

=============

 

 

この方は当院の「宿題」をきちんとこなしていただき、はやい段階で症状が改善されました。

 

産後は「腰痛、股関節の痛み、尿洩れ、うつ症状」など様々な症状がでやすいです。

しかし同時に体質改善する最も良い時期でもあります。

 

産後でつらい症状のある方、骨盤を整えてキレイなボディラインを手に入れたい方はこちらのページもご覧ください。