足首の痛み、アキレス腱炎の改善

 

足首の痛み、というよりアキレス腱の痛みがあると不安ですよね。

アキレス腱は人体の腱でもっとも太く大きな腱です。

 

当院では、このアキレス腱の痛みで来院される方もけっこう多くいらっしゃいます。

今回は、60代男性の方でアキレス腱炎が改善された方の喜びの声を紹介します。

 

(パソコンで印刷したものを持ってきてくださいました)

 

=============

 

10年位前から足腰のしびれを感じていて、立ち上がるときには膝を屈伸しないとすんなり歩き出せない症状がありました。5年前には右足の尻から大腿にかけてしびれや痛みが発症して歩くのもつらくなり、整形外科医院で診察を受けると坐骨神経痛(正式病名ではないそうです)と言われ、鎮痛剤や湿布では症状が改善しないので、止む無く腰にブロック注射を2回打ちました。結果、何とか痛みを感じることなく歩けるようになりました。

その後に左足の足首アキレス腱の痛みを発症し、その時も整形外科医院で痛み止めの注射をしてもらい、なんとか痛みが消えました。ところが、今年に入って今度は右の足首が痛くなり、またしても痛み止め注射をしてもらいましたが、効果はその時だけでいっこうに症状はよくなりませんでした。

そんな時、インターネットで「整体、接骨院」と入力して検索してみると、多くの治療院の中に「田中療術院」を見つけました。ホームページを開いてみると、これまでに施術を受けられた方の体験談が書きこまれていました。それを読むと私と同じような症状の方も痛みから解放されて生活ができていると、喜びの声が書かれてありました。私は、藁をも掴むような気持で当院の施術を受けることにしました。

早速申し込みをして体験も含めて6回の施術をしていただきました。先生からお奨めの本を読んだり、セルフストレッチをやったりと他の整体、マッサージとは少し変わっていましたが、施術を受けるたびに痛みはだんだん和らいで今ではほとんど感じないまでによくなりました。この痛みと一生付き合わないといけないのかと思っていたので、本当にうれしく感謝しています。

 

 

============

 

アキレス腱の痛み以外にも多くの症状がありましたが、まずは痛みが改善されてよかったです。

アキレス腱の痛み、違和感を感じている方は放っておかずに当院にご相談ください。