股関節の痛みの改善、姿勢もキレイになった

 

股関節の痛みがあって当院に通ってくれていた方の症状が改善され、「喜びの声」をいただきました。

 

田中療術院 倉吉 股関節の痛み 鳥取県北栄町整体

===============

 

数カ月前から股関節に痛みがあり、動きにくい状態でした。

「くらら」で紹介されているのを見て、軽い気持ちでした。整体のような痛みは全くない治療で、拍子抜けしたというか、ホッとしたというか、安心しました。

治療で治したいのは股関節だけだということだったけど、これまであまり気にとめていなかった体の不調や体型を改善していき、しかも維持の方法を教えていただけて嬉しいです。

40代女性

 

===============

 

 

この方のおっしゃるとおり、当院は一般的な整体のような「バキボキ」は一切ありません。

強く揉んだりもありません。

 

なので、強い刺激が好きな方にとっては物足りないかもしれませんが、私は、治療に関しては「最小の刺激で最大の効果をだす」ことが一番大切だと思っています。

たまには例外もありますが、ほとんどの場合でそれが最も高い治癒力を引きだすことを経験上から知っています。

 

もちろん、「癒しが目的」のリラクゼーション系マッサージだと話は別です。

揉んでもらうことでリラックスでき、それで元気になるならそれも大切なことです。

 

 

大切なのは、あなたの目的に合ったサロン選びをすることです。

 

・症状改善が目的なのか?

・癒し、精神的なリラックスが目的なのか?

 

これによってあなたのサロン選びは大きく変わってきます。

 

 

どんな治療院、整体院に行ったらいいか迷っている方は、こちらのページも参考にしてみてください。

▶危険な整体院にご注意!プロが教える「失敗しない」整体院の選び方