境港市立渡小学校での講演会

 

先日、境港市にある渡小学校で講師として講演実習会に行ってきました。

 

境港市立渡小学校での講演会
ゲゲゲの鬼太郎

校舎に入ると、まずは鬼太郎と目玉おやじが出迎えてくれます。

これはちょっとドキッとしました(笑)

 

 

 

 

 

今回の講演会は田中の運営するストレッチ専門店STRETCH HERO(ストレッチヒーロー)として参加。

渡小学校の5,6年生とその保護者(一部)、先生方を含めて約150人くらいの人数です。

 

 

 

やはり初めが肝心ということで、登場には気を使いました!

こちらが登場シーン!!

 

 

 

登場シーンでこちらのペースに持って行けたのか、この後はとてもやりやすい雰囲気の中講演ができました(^^)

 

 

今回の講演では、

 

・柔軟性について

・姿勢が体に及ぼす影響について

・間違ったストレッチ、正しいストレッチ

・肩こりセルフストレッチ

・授業前にできるストレッチ

 

 

の内容についてお伝えしました。

 

田中療術院 田中裕樹 講演会

 

 

 

時には実験をしたり、

田中療術院 田中裕樹 講演実習会

 

 

 

柔軟のお手本を見せたり(笑)

田中裕樹 柔軟
ストレッチ専門店ストレッチヒーロー 講演会

 

みんな積極的に参加してくれました♪

 

 

 

 

そして今回はSTRETCH HEROの山口と岩本も参加。

ストレッチ専門店ストレッチヒーロー 山口浩平 岩本真侑
ストレッチ専門店STRETCH HERO 講演会
境港 渡小学校 ストレッチヒーロー 講演会

 

やってはいけない間違ったストレッチや、自分でできるセルフトレッチ方法などを

分かりやすく伝えていました。

 

 

松江市 米子市 ストレッチ専門店ストレッチヒーロー
松江市 米子市 境港市 講演実習会

 

今回は保護者の方や先生方も一緒に参加してくださり、とても盛り上がりました。

そして退場の時には拍手で見送ってくれたりと、私たちも楽しく講演できました(^^)

 

 

渡小学校のみなさん、ありがとうございます!!