ストレッチが美容と健康に良いワケとは

2017年9月に島根県初のストレッチ専門店が松江市西津田にオープンして早3か月が経ちました。

 

そう、私田中の運営するストレッチ専門店ストレッチヒーロー松江店です(^^)

 

 

 

ストレッチ専門店では、プロのトレーナーがマンツーマンで体を伸ばしていくパーソナルストレッチを行います。

 

普段自分では伸ばすことのできない筋肉を、トレーナーはしっかり伸ばしていくことで、整体やマッサージとは違った爽快感が味わえます。

 

また、ストレッチは美容や健康とも深いかかわりがあります。

 

ストレッチがなんとなく健康的なイメージはあると思いますが、国立健康・栄養研究所の調査によると、体の硬い人は血管も硬いということが分かっています。

 

しかし逆に、ストレッチを続けることで体が柔らかくなることはもちろん、血管年齢も若返るということが証明されているのです。

 

血管年齢が若返るということは、動脈硬化や脳梗塞のリスクも軽減される可能性が高くなります。

 

また、血管年齢の若い人は見た目も若く見られるというメリットもありますので、ストレッチは美容と健康にうってつけなのです(^^)

 

現在は整体やマッサージでコリが改善しない方、きれいなボディラインを作りたい方、健康意識の高い方が通っています。

 

 

これからも山陰の方のキレイと健康をサポートしていくためにがんばります!

 

 

 

 

ストレッチヒーロー米子店

鳥取県米子市両三柳777-1

0859-21-1015

10:00~20:00(火・金定休)

米子市|整体マッサージ師や医者も通うストレッチ専門店【STRETCHHERO】米子

 

 

ストレッチヒーロー松江店

島根県松江市西津田7-2-21

0852-26-4364

10:00~20:00(月・木定休)

米子市|整体マッサージ師や医者も通うストレッチ専門店【STRETCHHERO】米子