睡眠のリズムが狂う「睡眠障害」の改善

 

睡眠障害で、仕事ができなくなってしまった方が当院に通いだしました。

この方は鳥取市から1時間かけて通ってくれているのですが、はじめのうちは生活のリズムが狂って予約をしてもその時間に来ることが難しいということが何度かありました。

 

僕もできる範囲でのアドバイスやおすすめの書籍を紹介し、今ではリズムが戻り、「昼起きて夜眠る」という生活が定着してきました。

 

その方から喜びの声をいただきました。

 

 

============

 

私は睡眠リズムがバラバラで、仕事もできず、したいこともできないということに1年半悩んできました。朝日を浴びる、寝る前は複式呼吸をする、マットや枕を変える、心理カウンセリングを受けるなど様々なことを試しましたが、改善されませんでした。整体は対症療法だと思い込んでいたため、受けていませんでした。

しかし、心理カウンセラーさんから身体へのアプローチも必要だと勧められ、自律神経を整える整体をネットで探したところ、貴院のHPを見つけました。施術の内容や考え方、施術者の思いやスタンスがわかりやすい言葉で丁寧に詳しく書かれていて、本気で治したいという熱い思いを感じました。また、身体症状の改善という対症療法だけでなく、再発しないように心の持ちようや考え方などその症状を引き起こしていてる原因も踏まえて、全体的に診て頂けて信頼できそうだと感じ、貴院の施術を受けることにしました。

田中さんの素敵な人柄や癒される場所と空間で、楽しく通い続けることができました。通う中で、自分と向き合い、本気で治すぞという気持ちにさせてもらいましたし、自分が本当に向き合うべき問題にも気づかせてもらいました。施術により身体も楽になっていき、3回目くらいから睡眠リズムも大幅にずれることなく整っていきました。まだ半月なので、完璧に治ったという自信はないですが、これからも田中さんのお力をお借りして、自分のために自分で頑張っていこう、このまま治してみせようという前向きな気持ちになっています。

このように、自分と向き合う機会を頂き、自分で治そうと本気で思わせてもらえたことや田中さんの誠意ある惜しみない助言に深く感謝しています。人生の中で、今の自分の本当の課題を見つけられたこと、向き合う覚悟をつけさせてもらえたことも嬉しいです。

身体症状の改善のみならず、人生の前進への手助けもして頂いたように感じています。

本当にありがとうございました。

 

============

 

 

この方は素直にアドバイスを実行してくれたり、非常にポジティブな方だったのもあって改善が早かったです(^^)