慢性腰痛の原因と、治りやすい人

 

当院に来る方で最も多い症状が腰痛です。

腰痛は国民病とまで呼ばれ、日本人に多い症状です。

 

そして私自身、以前腰痛で苦しんだ一人です。

 

腰が痛いと動くことがつらく、本当に嫌になってしまいますよね。

そしてそんな状態がずっと続くと、本当に治るのか不安になってくる気持ちもよく分かります。

 

しかし安心してください!

 

一部の腰痛を除いて、95%の腰痛は必ず良くなります。

残りの5%は「悪性腫瘍」「圧迫骨折」「感染症」「馬尾症候群」など、命に関わることなので、少しでも不安があるなら必ず適切な医療機関で検査してもらってください。

 

ヘルニア、すべり症、分離症といった診断がでたなら、それは腰の痛みとはほぼ無関係だということが最近の研究でも分かっています。

現に当院でも分離症の方が、その場で痛みが取れて帰るといったケースがよくあります。

もし本当に分離(部分骨折)が原因なら、そんなにすぐに痛みはとれません。

 

つまり、痛みの原因は骨や椎間板ではないということです。

 

 

当院では腰痛で来られた方には、こういった説明をしたりオススメ書籍を紹介しています。

慢性腰痛で痛みの原因が深い場合は改善までに少し時間がかかることもありますが、「適切なペースできちんと通う方」「素直に理論を受け入れる方」「当院の宿題をきちんとこなす方」は、みなさん改善されています。

 

これが、当院が腰痛の口コミが多いワケだと思います。

 

 

そして多くの方をみてきた経験から、治りやすい人には共通点があることも発見しました。

これは「治療業界あるある」で有名です。

 

 

それは何かというと、「素直さ」です。

 

 

こちらの言ったことをすぐに実行する素直さ、新しい理論を受けいれる素直さ、良くなっている箇所に目を向けられる素直さ、自分の治癒力を信じる素直さが治りやすい人の共通点です。

これがすべて揃っている方は治るのがホントに早い!

 

エステティシャンの友人も言っていましたが、素直な人はシミが消えやすいそうです。

どの業界でも結果のでやすい人は素直な人なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

追伸

私自身の腰痛ですが、もちろん今では完全克服していて痛みも一切ありません(^^)

あなたがどこに行っても治らない腰痛で困っていて、本当の原因を知りたいならご相談ください。