日本小顔ストレッチ協会【第三回目の講座】

 

私、田中の主催する日本小顔ストレッチ協会の第三回目の講座を開催してきました。

今回は認定試験を設け、合格者にはトレーナー認定資格を発行します。

 

 

 

実技と筆記試験です。

難しい試験を用意したので、みんなが一発では合格できませんでした(^^;

 

追試は翌日にもちこし。

 

 

 

初日終了後は、日本炭酸整体協会との合同懇親会です♪

 

 

 

日本炭酸整体協会の会長の安治先生と一緒に写真を撮りました。

 

 

 

二次会も盛り上がっています(笑)

 

 

 

 

 

 

小顔協会の高知のカリスマ、眞鍋先生と乾杯♪

高知の乾杯のしきたりを教えていただきました。

 

 

 

こんな感じでかなり盛り上がりました(^^)/

 

 

 

 

そして翌日、技術を確認して再試験!

 

 

 

そして二日目にみなさん合格!

 

 

 

 

滋賀県の優竹華帆さん

 

 

 

 

高知の眞鍋誠さん

 

 

 

高知の斉藤秀明さん

 

 

 

 

今回はこの3名の先生が認定トレーナーとして誕生しました。

(一名残念ながら参加できませんでしたが、後日試験を行う予定です)

 

 

 

今回で彼らは卒業ではなく、今後も技術を磨くために定期講習会も開催していきます。

またみんなに会えるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

今回、高知の斉藤先生の筋膜整体を体験させていただきました。

とても気持ちよく、施術後に関節可動域がアップして動きやすくなりました(^^)