嬉しいメッセージ

 

当院に通う60代の女性の方から、とれも嬉しいメッセージをいただきました。

 

 

=================

 

一年以上足のうらのしびれ感があり、時々腰も痛く、整形外科でレントゲン、MRI等の検査をしてもらった腰痛ベルト、湿布薬、飲み薬など処方があったけれど、一時的だったのでやめた。同時平行で整体等にも行ったが、先生方の話が私の感覚と合わず悩んでいる時、こちらを教えていただき通い始めました。今までは「痛いのは動くから」とか、治療前に痛かったところが終了頃には(痛みが)他のところに移動していることが多く、「さっきはここだったけど、今はここが」と言えなくて、ウヤムヤにしてしまうことが多かった。

田中先生は、痛みの原因について何回もくり返し聞いていただき、移動する痛みにも「良いこと」と言っていただき気分が軽くなった。

3ヶ月前の気分と今とでは、地獄から天国に来たよう。気持ちが軽くなって、なんでもできそうな気分です。

姿勢もかなり良くなったように思います。最近撮った写真は背すじがシャンと伸びています。ストレッチはできたら3回以上、深呼吸も朝晩必ず、と決めてはいますが、できなかった時も深く考え込まないようにしています。楽しく、体が動かせるのがとても嬉しい。

ここを紹介してくれた元の上司に感謝です。

 

=================

 

 

痛みの原因は、ほとんどその場所以外にあります。

この方の場合もそうで、痛みが動くというのがその証拠です。

 

 

また、当院は紹介で成り立っているのですが、このように「紹介されて良かった」と改めて言っていただけるのは、とても嬉しいことです。

 

とても元気をもらったメッセージでした(^^)