羽合温泉「羽衣」で大人女子力アップ作戦

 

僕の同級生が、 TUBE.Lab という鳥取県中部を盛り上げるプロジェクトチームをつくりました。

そして、その初イベントの講師役として声をかけていただきました。

 

今回の講演では、まずは参加者のみなさんに自分でできるセルフストレッチの指導をしました。

体の柔軟性をあげたり、若々しくいるために必要なストレッチ指導です。

 

 

カラオケみたいですが、ストレッチの説明中です(笑)

 

 

 

 

これは横隔膜のストレッチ!

ここが硬くなると呼吸が浅くなったり、姿勢が悪くなってしまいます。

 

※結構痛いです(^^;

 

 

 

 

 

 

さて、その後は講師が二手に分かれての特別レッスンです。

僕の方では、キレイな姿勢&キレイな歩き方についてのレッスンをしました。

 

ただキレイなだけでなく、膝を痛めない歩き方でもあり、O脚改善や予防にもつながる歩き方です。

美容と健康は表裏一体ですからね。

 

 

 

みんなで実践!

 

 

 

 

写真や動画を撮りながら動きを確認します。

 

 

 

 

 

終わった後はほら!

みんな姿勢もキレイで美脚になりました(*^^*)

 

 

TUBE.Lab さん、これからも新しい企画を立ててがんばってくださいね!