腰痛があるなら当院にお任せください

 

日本人の国民病とまで言われる腰痛ですが、一度壊すとなかなか治らないなんて思われがち。

 

しかし、全然そんなことはありません。

 

腰痛の原因が分かれば、そんなに難しくないのです。

腰痛の原因は主に3つ考えられますが、それらを全て調べれば良いだけです。

 

先日も腰痛が改善された方から喜びの声をいただいたのでご紹介します。

 

 

=============

 

はじめに左足のつけ根が痛かったのが、腰痛(左側)になって、そのうち治るとは思っていましたが、ヒールをはく日が近づいていたので、母が通院していた田中療術院に行きました。

母は、長年腰痛を患っていて、あちこちの医院に通っていましたが、田中療術院へ行ったあと初めて腰痛がよくなり、体を動かした方がいいという指導も初めて受け、びっくりしていました。

 初回は、腰痛はそれほどでもなくなっていて、行くのを迷いましたが次の日に体(全身)が柔らかくなったのを感じました。近年、体が堅くなった感じがしていたので嬉しかったです。

3回目(前回)のあと、胃腸の調子が良くなり、全体的に体調がよくなった(「疲れた」とすぐ言わなくなった、など)と思いました。

次回(4回目)以降、どのように体がよくなるか楽しみです。

ありがとうございます。

 

=============

 

 

 

つらい腰痛で困っている方がいたら、当院にお任せください。

腰痛について