倉吉市体育文化会館でトランポリン競技体験「ポップコーン」

学生時代は体操の練習前に毎日のようにしていたトランポリンですが

最近ではする機会がありませんでした。


そこで、以前から話は聞いていたのですが倉吉でトランポリンのできる

ところに行ってきました。

倉吉市トランポリン競技「ポップコーン」

「ポップコーン」さんです。



練習は倉吉体育文化会館で毎週金曜日にしています。

基本的には小学生に指導していますが、今回は体験ということで

小学生に交じって練習させていただきました(^^;笑



数年ぶりに本格的なトランポリンをしましたが、思ったより疲れます…

完全な有酸素運動ですね。


私がする運動といったら器械体操だけですが、時々違う運動をすると

気分転換になり自分自身への良い刺激にもなります。


トランポリンは空中感覚や体のバランスを鍛えるためにも有効です。

興味のある方は是非体験してみてください(^^)♪