ストレッチトレーナー認定

先日、日本ストレッチトレーナー学院を無事に卒業して

ストレッチトレーナーの認定をいただきました。

ストレッチトレーナー認定証

 

これは、日本で初めてストレッチ専門店をオープンさせた

兼子ただしさんのプロデュースするものです。

兼子ただし


この人、見たことある方も多いんではないでしょうか?

テレビにもよく出るドSトレーナーの兼子さんです。


ドSストレッチ

 ↑↑

ちなみに、兼子さんはこんなストレッチを行います(笑)

これ、見た目はハードですが、実はそんに痛くありません。

(体の硬い人は痛いかも!)

 

普段なかなか伸ばせない筋肉をしっかり伸ばすことで

肩こりや腰痛などの症状を改善させるだけでなく、姿勢を良くして

体を美しくしていくことが可能なストレッチです。

 



ストレッチトレーナー学院の授業は、集中合宿で5月に1回、そして

今回7月と2回に分けて行われました。

県外から多くの生徒さんたちが集まり、兼子さんのドSコーチの下

みんなで楽しく授業できました(^^)



 

この中から、今後多くのストレッチトレーナーがうまれ

活躍していくでしょう。

 

 

ちなみに、私は成績2位で卒業することができました(^^)

今後、ストレッチや姿勢の重要さも伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制