【初節句】たいらさんの鯉のぼりは一味違う


息子が産まれて初めての節句ということで、鯉のぼりを

たてることになりました。


どの業者さんがいいか全く分からない状態でしたが、

縁あって有限会社たいらさんにお願いすることになりました。



 

そして土台の工事も無事に終わり、いよいよ設置の日。



たいらさんから2人来てくれ、ポールの設置と鯉の上げ下ろしの

方法を丁寧に教えてくれました。



昔は鯉を結ぶとき、一つ一つ手で結んでいたんだとか・・

しかし今ではクリップ一つで簡単に取り外しができます。


このアイテムは通常はオプションなので付かないのですが

たいらさんでははじめから付けてくれます。




そして鯉を紐に取り付け、上げてみました。



まさしく「屋根よ~り~た~か~い♪」です。


近くに松の木や電線があるので、たいらさんに丁度良い高さを

選んでもらえたので良かったです。




鯉のぼり自体は他のお店やネットでも買えるかもしれませんが、

それを取り付けるまでの安心感やサービス、そして思いやりは

たいらさんに頼まなければなかったと思います。


たいらさん、ありがとうございました。


鯉がからまった時はよろしくお願いします(笑)



 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制