何十年来の腰痛が・・


腰痛、膝の痛みでお困りだった60代の女性の方が、

たった一度で大きな変化がでました。


その方から、こんなご感想をいただきました。



===============



長年の腰痛を年のせいと思い、痛む時に色々なマッサージなどでやり過

ごしていました。そのうち、余計なことをしないで休むようにとある所で

言われ、実際痛いので休むようにしていました。

ここで治療をうけて、筋肉が衰えていることからくる症状だと言われて

目からウロコでした。日常生活の姿勢から反省です。

このままにしておいたら、あと数年で車椅子だったかもと思うと

ゾッとしました。体を動かすようにとアドバイスされ、おなかや足に

意識を向けて生活するようになりました。

確かに人間は動物(動くもの)。命は(人を叩くもの)、怠けていては

腐ってしまうと思いました。何十年来の腰痛をわずらってはじめて大転機

を迎えることができて感謝、感謝です。頑張ろうと思います。


追伸

・ひざの痛みは、一回で解消されました。

・腰痛もピリピリしなくなりました。



===============

 

ここまでハッキリとした変化があったのは、この方が普段から

薬にたよったりせず健康にも気を付けいたからでもあります。

 

 

病院・治療院によっては、痛みがあるなら動かない方が良いと

言われることは多いようです。

 

しかし当院では、筋力バランスの崩れからくる症状はしっかり

動かした方が改善が早いと考えています。

もちろん、正しいバランスに整えてからですが。

 

 

症状を見極め、今後も臨機応変に対応していこうと思います。

 

 

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制