膝の痛み体験談


「膝の痛み」で当院に通われている70代の女性の方の体験談です。


この方は数年前から杖なしでは歩けない状態で、

当院に通いだした初めの頃はなかなか改善されませんでした。


そして、


「先生の顔を見ているうちは痛みがないけど、家に帰ったら

 痛みがでるんです。魔法をかけられているみたいです。」


とも言われ、少し疑い気味でした・・・(笑)


私としてもあまり改善されないので、なんでだろうと考えながら

色々聞いていると、どうもひっかかることがありました。



何かと言うと・・・

その方はあるクリームサプリメントを使用していたのですが

それを持ってきてもらうと、やはり膝に影響するものでした。



当院では東洋医学的に体に合うものをチェックしています。

それが身体に合わないと、臓器や筋肉に影響がでてくることもあります。



その女性の方にそれを少し休んでもらうように伝えて翌週・・


あれだけ改善されなかった膝の状態がかなり改善されはじめ、

更にその翌週には、なんと杖なしで歩けるようになっていたのです。




人間は自然治癒力という素晴らしいドクターを身体の中に持っています。

しかしこの治癒力は、科学的なストレス等によって十分に

働かなくなることがあります。


しかしそのストレスから解放されると再び治癒力は働きだします。

自然治癒力は70歳をすぎても、90歳をすぎても、生きている限り

誰にでもあります。



今回は改めて人間の治癒力の素晴らしさと

科学物質による影響を実感できた一例でした。






 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制