パーキンソン病の方


今日は仕事の関係で 岡山ジョビアル に行ってきました。

ここは僕が学生の頃に腰痛を治してもらい、この道に進む

キッカケとなったところです。



そしたら今日ちょうど初見の方が来られるということで

院長先生の施術を見学させていただけることになりました。



そこに来られた方は「パーキンソン病」の方でした。

パーキンソン病は難病指定されている病気です。

病院で出された薬を飲んでから症状が重くなり

身体の震えもずっとあるとのことでした。


実際に来られた時にも体が震えている状態でした。



どうなるかと思いましたが・・

施術の途中から身体の震えは全くなくなり、力が入らずに

上がらなかった足もすいすい上がるではありませんか!


40~50代くらいの女性の方でご主人と一緒に来られていましたが

ご本人もご主人もビックリされていました。


僕もここまで早い変化にビックリしました。



もちろん今後の経過もみていく必要はありますが、とても

貴重な施術を見学させていただいて勉強になりました。



同じゲルマを使って同じように施術しても、ツボへの貼り方の

一つでその結果は大きく変わってきます。

だからこれまでしっかり勉強してきましたが、今後もより多くの

症状に対応できるように勉強し続けていく必要があると改めて

実感しました。






そして偶然にも今日は、僕が腰痛で本当に悩んでいるときに

初めてジョビアルに訪れてからちょうど12年でした。

(当時のカルテが残っていたので日付が確認できました。)


あれから干支が一回りして当時17歳だった高校生の僕が

今はこの仕事を選んでしているんだなーと思うとなんだか

不思議でした。



今後も勉強を続け、より多くの困っている方のお役に立てるよう

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制