中四国の体操競技大会in米子

 

先日の10月11日に、中四国学生体操競技大会がありました。

 

本来は大学生の大会なので関係ないのですが、

プレオープンとして卒業生やOBも参加できるようです。

 

今回は米子で開催ということもあり後輩から誘いがあったので、

初めての大会でしたが鳥取県の代表として参加してきました。

 


体操は、

床・あん馬・吊り輪・跳馬・平行棒・鉄棒

 

の6種目の合計得点で勝負します。

いつもは得意な種目しか練習しないので、今回は

現役ぶりの6種目出場です。

 

今回の大会に向けて、同じ社会人の仲間と練習してながら

自分自身でゲルマを貼って身体の調整もしました。



その大会結果は・・・

 

 

 

 

団体優勝できました(^^♪

そして個人総合3位です。

 

 

練習した甲斐がありました。

何より優勝目指してチームで励ましあいながら

楽しくできたのが一番です。

 

思い出に残る楽しい大会でした。


 

 




今週末はスポレクといって、県内での大会があります。

そこでは個人総合優勝目指してがんばります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制