寝違い・首~肩の痛み

寝違い

 

先日、寝違いの痛みが1週間以上続き首を上下左右に曲げると痛む

という方が来院されました。

 


筋力検査をしてみると右肩の筋力がとても弱っていました。

小さいお子さんがいらっしゃりよく右手で抱っこしたり

するようで、それも影響しているのでしょう。

 

そして弱った状態でまた抱っこをするのでどんどん痛める、

そして首まわりの筋肉が緊張してある日症状として現れる・・・



キッカケは寝違いのような痛みでしたが、その原因は以前からの

生活習慣の積み重ねです。

「痛みや違和感」はその間違いを気づかせてくれるものなので

一概に悪いとは言えないかもしれないですね。

 

 

ちょっとしたキッカケでバランスは整います。

身体のバランスが整うと精神的にも安定し、日常がとても過ごし

やすくなります。

そして怪我をしてもひどくならずにすぐ回復しやすいです。

 

一度自分の筋力バランスを知っておくのも大切なことですね^^

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制