妊娠中(妊婦さん)の肩こり腰痛

 

妊娠中の肩こりや腰痛ってけっこう多いようです。

 

当院にも腰痛で来られる妊婦さんがいらっしゃいますが、

その方は2人目の妊娠で、すでに小さなお子さんがいて

抱っこしたりと余計に腰痛になりやすいようです。

 

現在は2回の施術をしましたが、ずいぶん良くなったようです^^

 

 

妊娠中の整体というと少し不安に思う方もいますが、

安定期に入ると通常の整体やマッサージでも受けに

来られます。妊婦の方に合わせて、仰向けで施術して

くれるところが多いです。

(念のために産婦人科の先生に相談しましょう)

 

 

当院のゲルマニウム療法では、ゲルマニウムを使用しますが

ゲルマニウムは人体に安全な一般医療機器なのでまったく

心配いりません。

 

むしろ押したり揉んだりがない分、とても安全です。

 

身体のバランスを良い状態にしておくことは、母体に

とってだけでなく、お腹の赤ちゃんにとっても安全です。

 

 

以前来られていた妊婦の方からは、こんな「声」をいただきました。

 

妊婦の腰痛

=============================

 

普段から仕事上腰を使うので、腰痛がたえない状態でした。

ゲルマニウム療法があることを知り、どんなものか解らなかったのですが、

とりあえず行ってみました。

筋力のバランスがちがってしまうと痛みがともなうことが解り、

ゲルマニウムをはると、すぐに力が入りびっくりしました。

腰痛が良くなり、元気に仕事ができるようになりました。

妊娠している今も、田中先生にみてもらい、腰痛改善してもらっています☆


=============================

 

 

この方はとても元気な女の子を出産され、その後男の子を

出産されて、今では元気な3人のママです^^

 

 


妊娠中だけでなく、出産後の腰痛・肩こり・骨盤矯正なども

お受けいただけます。特に骨盤は産後は歪みやすいので、

早めの調整がお勧めです。

 

 

妊娠中の方は、念のために安定期に入ってから施術をお受けください。

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制