アキレス腱断裂後、リハビリを経て・・

剣道の練習中にアキレス腱を断裂してしまった生徒さん

 

高校の部活の練習中にアキレス腱を断裂してしまった生徒さんが、
手術後に通ってくれていました。

ゲルマニウムを貼って身体全体のバランスを整えると、すぐ歩行時の痛みが

なくなったりと、私自身もとても興味深いことが多かったです。

 

そして今は痛みなく練習できているようで、新しい目標に向かって頑張っています。

純粋にがんばっている人を見ると、心から応援したくなりますね!

 

その生徒から、こんな感想をいただきました。

 

 

アキレス腱・リハビリ

「剣道の稽古中にアキレス腱を切り手術後、田中療術院にお世話になることにしました。

約半年間練習が出来なかったのですが、施術を受け、ちょっとしたトレーニングを

教えていただき、復帰後は、半年のブランクがあったにもかかわらず、前のように

体が動き稽古についていくことが出来ました。

今は、インターハイに出場し、勝ち進んでいくことが自分の目標になりました。

ここまで復帰できたのもお世話になったおかげです。

怪我をして悩んでいる人は試してみて下さい。

 

 

健気にも当院を推奨してくれています。
本当にいい子ですね(笑)

アキレス腱を断裂した場合、「手術」か「温存」か
選べますが、どちらにしてもリハビリが必要です。
そんな時にはきっとお役に立てると思います。

ま、一番は断裂しないようにケアすることなのは
言うまでもありませんよね^^

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制