肩の痛み!五十肩!?

 

最近、近所の80代の女性の方が来てくださっています。

何年も前から右肩が痛くて肩を上げたりすることもできなかったようです。

自分の力だけでは上げられず、左手で支えてようやく上げられるといった

状態でした。

 

趣味のフラダンスも、農業もままならない状態で、長い間困っていたようです。

 

長年の症状だし高齢なので時間がかかるなと思っていましたが、この方は

なんと1回目の施術で大きな変化がありました。

 

7個のゲルマニウムを肩のツボ等に何カ所か貼ってすぐ、肩がスムーズに動く

ようになったのです。

上がらなかった右肩が、自分の力だけで上まであがり、本人も驚いていました(^^)

 

その後も何回か施術を重ねていくうちに、今では少し痛みはある程度で

スムーズに腕が動き出したと、とても喜んでいただけました。

 

いまではだいぶ回復してきたので来院期間を少し空けながら、のこりの

痛みをとっていけるようにしています。

 

 

 

おまけ

この方はうちの家族のこともよく知っています。

僕の名前を呼ぶとき、「てるちゃん」(←うちの父親)と呼び、

次に「なおきちゃん」(←うちの父親の弟)と呼び、

3回目くらいにやっと僕の名前がでてきます。(笑)

 

いつも言った後に自分で気づかれるのですが、ややこしいんでしょうね(^^;)

しっかり名前を覚えてもらえるようにがんばります。

 

 

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制