激安マッサージ店はキケン!?

 

あなたは腰が痛むとか肩がこったとき、マッサージ店に行きますか?

最近では激安マッサージ店が多くなり、行きやすくなりましたね。

 

クイックマッサージ店は基本的に慰安(リラクゼーション)目的で

行く場所ですが、注意したい点があります。

以前こんな記事を書いたので、興味のある方は読んでみてください。

強い刺激のマッサージによる弊害

 

 

私自身もマッサージしてもらうのが好きで、肩こり腰痛がなくても

以前は色々なお店に行ったりしていました。

自分が接客される立場になることで、勉強にもなりますしね(^^)

 

クイックマッサージ店の中には、長い経験と基礎知識をしっかりもった

とても上手いスタッフもいます。 しかしその反対に、ほとんど研修

せずにちょこっと練習した程度の技術のスタッフもいます。

僕自身以前リラクゼーションサロンで店長をしていたので、業界の

内側は知っているつもりです。

 

はじめはみんな下手くそです。それは仕方ありません。

気持ちよくないのはまだ仕方ないですが、場合によっては

間違った知識で筋肉を壊しているケースもあります。

 

私も以前行った店でこれに当たったのですが、施術してもらっている

途中から痛くなってきて、はやく終わってほしい一心でした(苦笑)

 

案の定、終わってみると身体はボロボロ、筋肉を殴られたような痛み

(揉み返し)が起こっていました。

 

 

激安クイックマッサージ店に行く時は、腕の良いスタッフに当たれば

いいですが、半分ギャンブルみたいなところもあります。

 

料金の高いところが安心とは限りませんが、高いところはそれなりに

しっかりした研修を受け、基本的に接客も一流です。

どうせくつろぎに行くのなら、私は技術・接客ともに優れているほうが

いいです。

安いからといって、身体を壊したくはありません。笑

 

みなさんもお店は選んでくださいね。

 

 

断っておきますが、私は激安マッサージ店が悪いとか全てダメだとは

 言っておりません。ただ、こんなこともあるんだというお話でした。

 

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制