賀露港の海鮮料理・元祖白イカ丼『山田屋』

先日、妻と「行ったことないところでゴハン食べようか」

ということになり、賀露港(鳥取港)の「山田屋」に行ってきました。

 

ここは創業200年の歴史ある旅館で、山田屋だけの料理

「元祖白イカ丼」が有名です。

 

妻は「刺身御膳」を頼み、

僕はせっかくなので「元祖白イカ丼」大好物の「海鮮丼」

どちらも頼みました(笑)

 

写真は撮り忘れたので、山田屋さんのホームページから・・

元祖白いか丼

こちらが「元祖白イカ丼」です。

 

ご飯もイカめしで、専用のタレととても相性がよく

かなり美味です!

海鮮丼も新鮮で、おいしい☆

 

丼ぶり2杯と、結構おなかいっぱい食べたのですが

不思議と胃もたれもなく体が軽かったのが不思議です。

ペロリとたいらげてしまいました。

 

新鮮で美味しいものってそうなんでしょうね。

かなりお勧めのところです(^^♪

 

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制