口を開くと顎がカクカク鳴る・・

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

みなさま、お正月はいかが過ごされましたか?

 

私は、大晦日の夜から岡山の最上稲荷に行き、そこで年越しをしました。

相変わらずたくさんの人であふれかえっていました。

 

あとは友人と飲みに出たりもしましたが、

それ以外はほとんど読書をしていました。

といっても漫画です(笑)

 

その結果、ほおづえをつきながら変な姿勢で読んでいたせいか

口を開くとカクカク音がするようになってしまいました!

 

やばいな、顎関節症かも?

と内心焦りながら自分で対処したところ、すぐに治りました。

早めの対処がよかったようです。

 

今後は本、読む姿勢には気を付けたいと思います(^^;)

 

 

顎関節症でお悩みの方は、こちらも参考にしてみてください。

顎関節症について

 

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制