三朝中学校で整体勉強会

岡山から先生を呼んで、三朝中学校で整体勉強会を開催しました。

 

今回は陸上部の生徒だけでしたが、保護者の方や全国優勝したOB

また現在日本代表選手として活躍している選手も駆けつけてくれました。

 


施術体験では生徒一同が


「わ~、すごい!」

「なにこれ!?」

「手品!?」


といった驚きの声が連発し、真剣に話を聞きながら参加してくれました。

※手品ではありません(笑)

 

また、日常生活でのアドバイスやストレッチや身近にあるものを

使った実験でも、一同驚きの声があがりました。

彼らの驚きの笑顔を見ていると、こちらも嬉しくなってきます。

 

今回の実験だけでも、少しのことで競技に大きく影響してくる

ということを実感してもらえたと思います。

特に、コンマ数秒、数センチを競う競技なので、生徒自身が自分の

身体の変化を敏感に感じ取ったでしょう。


ここから一つでも学びを得て、今後の競技生活に活かしてくれると嬉しいです。

 

そして今回講習に参加してくださった生徒たちの中から、

県大会、全日本、またオリンピックで活躍する選手がでてくるといいですね。

 

夏の一大イベントが無事に終了し、一安心しました。


岡山から来てくださった先生、快く場所を提供してくださった

三朝中学校の校長先生と顧問の先生、手伝ってくれた妻と友人、

来てくれた生徒たちに心から感謝です。

 

三朝中学校
三朝中体験会
体験会2
体験会3
体験会4
体験会5

 

 

====================================

  

【田中療術院】

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

0858-37-3078 (完全予約制

 

田中療術院ホームページ