太ももの痛みで来院

陸上をやっている生徒に多いですが、最近「太ももの痛み」で来られる方が多いです。

 

症状のきつい方は、触っただけで痛みがあったり、歩いても痛いという状態・・・

こんな状態じゃ走ったりするのも痛いだろうなぁといつも思っているのですが、

それでも練習はちゃんとするというので驚きです。

 

実際にみてみると、筋肉がパンパンに張っていて炎症もおこしている場合が多いです。

練習後に正しいケアをきちんとしないと、肉離れやシンスプリントにもなりかねません。

 

先日も、歩くだけで痛むという生徒が来院してくれました。

やはり筋肉がパンパンに張っていて、少し触ったり歩いても痛むという状態でした。

 

そんな生徒さんでも、原因をみつけてきちんとケアすることで、

帰る頃には普通に歩くのが何ともなく帰っていかれました。

 

毎日のことなので、きちんとしたケアを覚えることも練習の一つだよなぁと

改めて実感しました。

 

 

 

 

 

====================================

  

【田中療術院】

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

0858-37-3078 (完全予約制

 

田中療術院ホームページ