ヘルニアからの坐骨神経痛で手術宣告を受けた方のその後

椎間板ヘルニアから非常に強い坐骨神経痛(お尻から足先の痺れ)が起きてしまい、日常生活も送れなくなってしまった40代女性の方が来院されました。

 

当院はこうしたヘルニアや痺れの方がよく来院されますが、この方は特に痛みが強く、歩くことも座ることも難しい状況でした。

 

病院からは「手術した方がいい」とまで言われていましたが、なるべく手術せずに改善できる方法を探して当院に辿り着いたようです。

 

 

この方は初回の施術で明らかな体の変化があったので、多少時間がかかっても改善できる見込みがあると実感できました。

そしてその結果、何回かの施術を受けていただきましたが見事に改善。

 

今では痛みがない状態で日常生活に完全復帰されました。

 

 

その方からいただいた喜びの声がこちらです。

 

倉吉市整体 ヘルニア、坐骨神経痛の改善

============

 

左側のお尻から痛みが始まり病院を受診。椎間板ヘルニアと診断され、神経痛の薬と痛み止めをもらいましたが効果がなく、痛みが増し、どうにかしたいとネットで調べたり、友人や知り合いに聞き、田中療術院に行きました。一時は足にカが入らず激痛が続き、手術も検討しなくてはならない状態になってしまいました。施術を受けながら家では、田中先生の言われた宿題(呼吸法や、教えてもらったツボを押したり、勧められた本を借りて読んだり)し、次の病院での診察では、「手術をしなくてよさそうな状態になったね」と言われ様子を見ることになりましたが、結局手術なしで少しずつよくなり病院も終わりました。

田中先生の施術は、まずは痛みを聞かれます。状態を調べ、どこが弱くなっていて、今どこの部分にアプローチしていくのか丁寧に説明されてから施術されます。正直、初回は、「治るんかな?」と思っていましたが、施術後には、力が入らなかったところに力が入るようになり、びっくりしました。「何かあればいつでも連絡して下さい」と言われ、激痛の時には何度か連絡させてもらいましたが忙しい中、本当に丁寧に対応して下さり、対処法を教えて下さいました。本当に患者さんの為に痛みを少しでも楽にしようとして下さる先生です。

私の場合は症状もひどかった為か施術1回で、痛みは0にはなりませんでしたが、先生が、「今は痛むかもしれませんが少しずつよくなっているので大丈夫ですよ!よくなっていきますから。」と言って下さり、”治らないかも”と思い不安だった気持ちも前向きに考えるようになりました。

 

また、知識豊富な先生に診てもらうことが何より安心でき、痛みとの闘いも乗り越えれました。

今では普通に過ごせるようになり、本当に感謝しかありません。

 

ありがとうございました。

 

============

 

 

 

当院では、ヘルニアなどによる痛みや痺れがあったとしてもほとんどのケースで手術せずに改善できている実績があります。

 

健康は一生の財産です。

健康的な体をつくっていきたい方はご相談ください。