不安神経症の改善

 

肩こり、腰痛、背中の痛み、そして頭痛の症状のある方が来院され、そして症状が改善されて喜びの声をいただきました。

 

 

============

 

仕事柄、下を向く事が多く、肩こりからくる頭痛に悩まされていました。

また、精神的に弱くすぐに不安感に襲われ、医師からは不安神経症があると指摘されていました。でも、薬も飲みたくないし、何か良い方法はないかとネットで調べていると、根本改善を目指す田中療術院を見つけ、これだ!と思いさっそく予約を入れました。一回目の時に頭や首まわりがスッキリし、どんどん通っているうちに首すじの痛みが消えていました。仕事の休けい時、いつも肩をさわっていたのが、いつの間にかなくなり、頭痛もおきなくなりました。自律神経の乱れも気になっていたけど、今では心も安定しているように感じます。前ほど不安感に襲われる事もなくなり、毎日楽しく過ごせています。

 

============

 

 

この方は不安神経症の症状もあるようでしたが、この症状も落ち着いたようなので良かったです。

 

 

不安神経症は、自律神経の乱れによって感情が不安定になって起こる場合もありますが、脳神経伝達の異常、ホルモンバランスの乱れによっても起こる場合もあります。

病院によっても診断として断定するのは難しく「不安神経症の傾向がある」といった診断をされることも多いようです。

 

だって、症状が全て本人の証言によるものなので、たとえば血液検査などできちんとした数値を出すのは難しいからです。

 

 

当院には、本人の自覚あるなしに関わらず自律神経系の症状で来院される方が多いです。

原因不明の体の不調、漠然とした不安感のある方、疲れがとれにくく睡眠が浅い方などはご相談ください。

 

こちらのページも参考にしてみてください。