鳥取県中部(倉吉市周辺)で腰椎分離症・すべり症のつらい症状なら当院にお任せください

すべり症

 

腰椎分離症・すべり症は名前のごとく腰椎が分離または滑ってずれてしまう症状です。当院にはきついすべり症で来院される方もいます。 

腰に激痛が起こるので、日常生活も大変でつらいですよね。

 

当院は腰痛をはじめとする腰まわりの症状を最も得意としています。

この症状についての考えを書きましたので、腰椎分離症・すべり症でお困りの方はじっくりお読みください。 

 

 

 


慢性的な疲労で起こることが多い

腰椎分離症・すべり症

 

「腰椎分離症」は成長期のスポーツ選手に多い症状でその原因として疲労骨折が挙げられます。腰椎の一部が骨折して離れてしまう症状で、それが原因で腰椎を支えることができずに滑ってしまうと分離すべり症が起こります。

 

すべり症には他にも「形成不全すべり症」「変性すべり症」と種類があります。形成不全すべり症は生まれつき発育に問題があることで起こりますが稀です。

特に多いのが変性すべり症といわれており、中高年、特に50~60代の女性に多いです。これはホルモンバランスの崩れも影響しています。

 

 

腰椎分離症・すべり症は腰を支える筋肉バランスが崩れて腰に慢性的に負担がかかることで起きやすくなります。 

症状によっては足のしびれ、冷えが出たり、安静時にも激しい痛みが起こることもあります。手術・入院が必要な場合もあるといわれますが、当院では基本的に手術は必要ないと思っています。

 

意外なようですが、腰痛のページでもご説明したように、この症状もストレスや慢性的な緊張が関わってきていることが多いです。

当院では、独自の施術と運動指導で早期改善に導きます。

 

稀に「圧迫骨折」「馬尾症候群」「悪性腫瘍」などの重篤な原因があることもありますので、まずは適切な医療機関でみてもらうことが大切です。

 

 

 

 


本物の技術が受けられる整体院

田中裕樹

こんにちは、田中療術院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

当院は、倉吉駅から車で約15分の場所にある整体院です。

民家の一角で営業しているので場所が分かりにくいにも関わらず、現在は多くの方からの口コミ紹介をいただき、主に北栄町、倉吉方面の方がよく来院されていますが、県外からも多くの方が通われています。

 

 

当院に通っているのは、病院や整体院、マッサージなど、どこに行っても良くならないつらい症状で困っている方が多く、特に「慢性腰痛ヘルニア、坐骨神経痛、自律神経失調症」などの症状でお困りの方が多く通っています。

 

また、症状改善だけでなく全国や世界で活躍するトップアスリート達も怪我からの復帰・リハビリや、体のメンテナンスのために通っています。

 

つらい症状の原因が分からず、どこに行っても治らないつらい症状で困っている方は一度ご相談ください。

体質を根本から改善させ、再発しないための施術を行います。

 

 

 

テレビ、雑誌、メディアに多数出演

田中療術院 テレビ出演

 

・BSS山陰放送 発掘!お宝ハンター!!

・中海テレビ パルディア(2回)

・NCN日本海ケーブルネットワーク まちネタ

・日本海テレビ 金曜スパイス!

・TSK山陰中央テレビ 週刊ヤッホー!

・BSS山陰放送 テレポート山陰(3回)

・BSS山陰放送 生たまごBang!(3回)

・日本海テレビ ニュースevery

・山陰経済研究所 旬刊政経レポート

山陰中央新報社 山陰経済ウィークリー(4回)

・読売新聞

・日本海新聞

DARAZ FM(ラジオ)

 

 

 

柔道整復師、鍼灸師、整体師、マッサージ師などのプロ治療家にも技術指導して高い評価を得ています。

田中療術院 技術セミナー

 

 

【先着7名限定】 

HP初回お試しキャンペーン

 

 

今回、当院から特別なご提案があります。 

  

 

 

たなか式筋肉バランス療法

初回通常22,000円 

(初回カウンセリング、検査、施術含む)

  

3,970円(税込)

 

で施術させていただきます。

 

 

 

 

ご予約時に「ホームページのお試しでと一言添えてご予約ください。

 

 

一言ない場合は通常料金となりますので、ご注意ください。

人数に限りがありますので、早めにお問い合わせください。

 

 

 


 

 

【電話でのお問い合わせ】

 

0858-37-3078

スマホからはクリックでお電話できます。

 

「ホームページのお試しで」 と、ご予約ください。 

 

 

出張や施術中など電話をとれない場合も多々あります。電話がつながらない場合は少し時間を空けてからおかけ直しいただくか、メールフォームからお問い合わせください。

 

 

 

 

 

メールフォーム】24時間受付 

 

 メール予約では第2、第3希望もお伝えください。「○日□時~□時の間」「一番早い時間」などでも構いません。

 電話番号はメールでのお答えが難しい場合や、双方の急な予定の変更など万が一の連絡用です。かけられて困る場合にはその旨とかけてはいけない時間帯等もお書きください。

 

メモ: * は入力必須項目です

 

 送信前に電話番号、メールアドレスに間違いがないか一度ご確認ください。

 送信後に自動メッセージが表示されますのでご確認ください。

 稀に当院からのメールが迷惑メール扱いとなり届かない場合もありますので、必ず迷惑メールフォルダもご確認ください。2日以上たっても当院からの連絡がない場合は、メールが届いていない可能性があります。その場合はお手数ですが、「ホームページを見て…」と電話にてお問い合わせください。

 

 

 


腰椎分離症・すべり症が改善した方の喜びの声(一部紹介)

田中療術院 喜びの声

 

身体の仕組み、身体の使い方を理解、すぐに腰痛が消失した

倉吉市 腰椎分離症 田中療術院

2018年12月頃(小学4年生)より、腰部に違和感があり。2019年4月(小学5年)に運動量が増加して、腰痛出現。

近医の整形外科受診し、左腰椎分離症と診断され、コルセット装着。5.6.7.8月の4か月間、運動禁止となりました。9月から運動再開し、サッカーの許可がありました。

その年の12月頃より再び、腰部のだるさを感じていましたが、整形受診し、また、腰椎分離症と診断されるのが怖く、診断されたらまた運動が出来なくなると思い・・・ネットで色々と検索し、田中療術院を見つけました。

腰椎分離症について、身体の仕組みについて、身体の使い方について、丁寧に教えてくださり、田中先生が少しマッサージしただけで、腰痛が消失しました。ほんとにすごいです。今では、楽しくサッカーが出来るようになり、大変喜んでいます。

ありがとうございました。

10代男性 サッカー部 (お母さんの代筆、印刷した物を持ってきてくれました)

 

 

 

あっという間に楽になり、毎日思いきり動けている

ある日突然左下肢のしびれと痛みが出てきました。病院でレントゲン、MRIを撮り、痛みどめを処方されました。私は、心と身体はつながっていて、この痛みの原因は私の心にあるのではないかと思っていました。

インターネットで「腰椎すべり症」「整体」「鳥取」で検索したところ、貴院を見つけました。

貴院のホームページには、自分を見つめなおす、他とはちがう方法でアプローチをするとありましたので、すぐに予約をしました。一冊の課題図書を読み、腰痛の原因は、腰ではない自分のある感情からくるものと学び、気づきを得ました。自分が見てみぬ振りをしていた感情や思いに気づいて、OKを出すだけで、心も身体も楽になるような気がしました。施術を2回、ゆるゆると身体をほぐしたり、グイっと足を動かしてもらうだけで、今では痛みもしびれもありません。

先生の言われたとおり、家でのストレッチも欠かさず。施術に行く度に足の動きが大きくなっていくことが分かって、とても楽しく家でも足を伸ばしています。施術をしてもらって、あっという間に楽になり、毎日思いきり動けています。先生、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

30代女性・看護師

 

 

 

4年間苦しんでいた腰椎分離症が治りました

4年間ほど腰椎分離症で苦しんでいていろいろな病院や整体に通いましたが治りませんでした。しかし、知人に田中療術院を紹介してもらい、2カ月通いました。そしてきついマッサージとかせずに、4年間苦しんでいた腰椎分離症が治りました。(痛み自体は1ヶ月でなくなった)

一番田中療術院で驚かされたのは「意識をそらす」ということです。それを言われて意識をそらすということをやってみてだんだんできるようになり、痛みを忘れることができるようになってきました。今まで、座ったり、しゃがんだりするだけで痛かった腰は通ったことによってすごくよくなりました。田中先生に会えてほんとに感謝しています。ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

10代男子高校生・サッカー部

 

 

 

 

これからも受けさせてもらいたい

腰椎辷り症体験談

1回目は、反るのも、前屈するのも、ひねったりするのも痛かったけど2回目以降から、痛みが10から3になったので、良かったです。普通は、マッサージしてもらって、スッキリして、終わって痛くなるのくり返しだけど、痛みが0になるまで治療していただいて良かったです。今は痛みが無いので、これからも受けさせてもらいたいなと思いました。

10代女性・学生 (飛び込み世界チャンピオン)

 

 

 

 

  





 

腰椎分離症・辷り症お問い合わせ