手の痛み、痺れを改善させたい方へ

手のしびれ

 

腕、指がしびれると不安になってしまいますよね。当院では、これまでに多くのしびれでお困りの方が来院されました。

 

手の痺れでお困りの方は、このページをじっくりとお読みください。

 

 

 

 


危険なしびれもあるので病院で検査することも大切です

手、指の痺れ

 

手のしびれの原因は幾つか考えられますが、多いのは

 

・神経によるもの

・血流不足によるもの

 

です。

両腕がしびれる場合と、片手だけしびれる場合など、しびれ方も様々です。

 

ある指だけに決まって痺れるという場合もあり、「手根管症候群」「胸郭出口症候群」「頚椎ヘルニア」と診断されるケースもあります。そういった症状でも当院の施術で改善されることが多いです。

 

しかし、脳梗塞などの重大な病気が隠れている場合もあるので、まずは病院で検査してもらうことが大切です。

その後、命に関わる原因でないことが分かった後に当院にご相談ください。

 

当院でみるケースでは、肩こりからくる痺れ、首まわりの筋肉バランスが崩れることにより起こる痺れが多いです。

痺れている部分が原因ということはほとんどありません。

 

当院では、独自の施術と運動指導で早期改善に導きます。

 

 

 


他の整体院、治療院との違い

 

田中療術院は多くの方からの口コミ紹介をいただき、全国で活躍するトップアスリートをはじめ県内各地(鳥取方面)や西部(米子方面)、県外からも多数来院されています。

 

そして、

 

「傷む箇所が原因じゃないんですね」

「こんな治療法があるんですね」

「これまで間違った対処法をしていました」 

 

など、当院に来る方がよく言われる内容です。

 

痛みが治らない方や長引く方は、痛みの原因を勘違いして(又は指導され)、間違った対処法や治療、ケアをして症状を慢性化(時には悪化)させていることが多いです。

 

 

 

たなか式 筋肉バランス療法

当院では東洋医学とカイロプラクティックを応用させた独自の検査と施術で筋肉(内臓を含む)」「脊柱(上部頚椎)」「血流」「自律神経系」の調整を行います。

「骨格を支える筋肉バランス」「多くの不調の原因をつくる上部頸椎のズレ」「多くの痛みの原因となる血流」「健康を司る自律神経」を調整することで、目先の痛みではなく体質を変えながら症状を根本改善させることを目的とした施術です。

 

施術後は大半のケースで弱っていた筋力が強くなる(正常に戻る)、圧痛(押さえた箇所の痛み)がなくなるなど、その場で明らかな違いを実感できるのでよく不思議がられます。

 

 

また、普段の姿勢が悪いと見た目の印象が悪いだけでなく、面への影響も大きいです。

そのため「猫背矯正、姿勢指導」も行いながら、美しく健康な体をつくります。

 

 

施術はボキボキしたり痛みのあるものではありません。安全ですのでご安心ください。

 

 

 

 

 





 

お問い合わせ