背中の張りやコリ、痛みでお困りの方へ

鳥取県倉吉市北栄町 背中の痛み 田中療術院

肩でもないし腰でもない、原因不明の背中のコリや痛み。

急に痛みがでたり、なかなかコリが改善されないと不安でつらいですよね。

 

当院では背中の痛みで困っている方も多く来院されていますので、背中の痛みで困っている方はこのページをよくお読みください。

 

 

 


 

背中には広背筋(こうはいきん)という大きな筋肉や、脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)という首から腰までの長い筋肉があります。

そして、これらの筋肉が硬くなったり血流がわくるなることで背中の痛みとしてでることがあります。

 

また、背中には他にもとてもたくさんの筋肉がありますし、痛む場所も肩寄り(肩甲骨側)だったり、腰寄りだったりと人によって違ってきます。

 

ただ、背中の痛む方に共通しているのは、姿勢が悪くなってしまっていて、背中への血液の流れが悪くなってしまっているということです。

 

また、内臓の疲れから背中のコリや痛みとして現れることもあります。

 

 

当院では、独自の施術と運動指導で早期改善に導きます。身体のバランスを調整しながら原因を追究することで腰痛は改善されていきます。 

 

稀に「圧迫骨折」「馬尾症候群」「悪性腫瘍」などの重篤な原因があることもありますので、まずは適切な医療機関でみてもらうことも大切です。

 

 

 


他の整体院、治療院違い

田中療術院は多くの方からの口コミ紹介をいただき、全国で活躍するトップアスリートをはじめ県内各地(鳥取方面)や西部(米子方面)、県外からも多数来院されています。

 

そして、

 

「傷む箇所が原因じゃないんですね」

「こんな治療法があるんですね」

「これまで間違った対処法をしていました」 

 

など、当院に来る方がよく言われる内容です。

 

痛みが治らない方や長引く方は、痛みの原因を勘違いして(又は指導され)、間違った対処法や治療、ケアをして症状を慢性化(時には悪化)させていることが多いです。

 

 

当院では東洋医学とカイロプラクティックを応用させた独自の検査と施術で筋肉(内臓を含む)」「脊柱(上部頚椎)」「血流」「自律神経系」の調整を行います。

「骨格を支える筋肉バランス」「多くの不調の原因をつくる上部頸椎のズレ」「多くの痛みの原因となる血流」「健康を司る自律神経」を調整することで、目先の痛みではなく体質を変えながら症状を根本改善させることを目的とした施術です。

 

施術後は大半のケースで弱っていた筋力が強くなる(正常に戻る)、圧痛(押さえた箇所の痛み)がなくなるなど、その場で明らかな違いを実感できるのでよく不思議がられます。

 

 

また、普段の姿勢が悪いと見た目の印象が悪いだけでなく、面への影響も大きいです。

そのため「猫背矯正、姿勢指導」も行いながら、美しく健康な体をつくります。

 

 

施術はボキボキしたり痛みのあるものではありません。安全ですのでご安心ください。

 

 

 

 


背中のコリ、痛みが改善した方の声

苦しかった痛みがすぐになくなった

鳥取県倉吉市北栄町 背中の痛み 田中療術院

夜寝ていたところ、急に背中の痛みと気持ち悪さがあり、苦しくて寝ていられなくなりました。背中のマッサージなどをしようかと考えていましたが見てもらったところ「胃の疲れによるもの」と言われ、ツボを刺激してもらうとあれほど苦しかった痛みがすぐになくなってしまいました。それから再発もしていません。胃の疲れについては思い当たることもあり、それが背中の痛みとこれほどつながっている事に驚きました。

30代女性・事務職

 

 

 

動悸がなくなり、肩や首のコリもスッキリした

背中の痛み、肩こり

2人目の子供を出産後、数ヶ月してから肩コリ、動悸等、いつも体調が優れず不安がつきまとっていました。薬を飲んでごまかしていましたが、薬をやめ、どうにか前の元気な自分を取り戻したいと思い色々調べていると田中療術院のホームページを見つけ、勇気を出して行ってみました。

丁寧に症状を聞いて下さり、大丈夫ですよと優しく言って下さりました。今まで体験したことのない施術でビックリしましたが、何回か通っているうちに動悸もしなくなり、肩、首のコリも施術後はスッキリし、体が軽くなっていくのを実感しました。

今は仕事復帰をし、大変ですが前の様な症状はほぼなくなりました。これからも健康を維持していくため、メンテナンスに通おうと思っています。先生には本当に感謝しています。自律神経失調症の症状で困っている方がおられたら、ぜひ体験してほしいです!

20代女性・保育士

 

 

 

薬から解放された

背中の痛み コリ

いろいろな治療院に行ってみましたが症状が良くならず、たまたまインターネットで田中療術院を見つけて行ってみたところ、だいぶ症状が回復しました。薬が手放せなくなっていましたが、今は薬も飲まずに毎日を送れています。ぜひ一度行ってみたらいいと思います。

30代男性・自営業

 

 

 

重度のコリを感じなくなり体が軽くなった

背中の痛み

4~5年間毎日肩こり、首コリに悩んでいました。痛み止めやこり緩和の商品を使い続けていましたが、このままでは改善はないと思いどこかいいところがないかとネットで探していたところ、田中療術院が目にとまり、思いきって行ってみました。

通い続けて約2ヶ月になりますが徐々にコリを感じなくなりカラダが軽くなりました。

30代男性・会社員

 

 

 

鳥取県倉吉市北栄町 田中療術院 背中のコリ、痛み