倉吉総合産業高校の女子ソフトボール部


倉吉総合産業高校の女子ソフトボール部で、怪我の予防や

パフォーマンス向上のための実技講演を行ってきました。


倉吉総合産業高校女子ソフトボール部


総産の校舎はとてもきれいで、そんな学び舎で育った生徒は

とても礼儀正しく、元気よく、活気がありました。


特に女子ソフトボール部はとてもやる気に満ち溢れ、見ている

方が元気をもらうほどでした。

今月末に総体を控えているため、練習にも熱が入っています。




今回行った講演のテーマは、


「運動前、後のストレッチ」

「スポーツドリンクの選び方」

「冷たい飲み物の影響」


について。

もはや鉄板の実習ネタです(笑)



講演実習会


生徒たちからしたら部外者の私を温かく迎え入れてくれ

協力してくれて楽しく実技講演することができました。




施術


その後、怪我をしている数名の生徒の施術をしました。


どの部活動でもそうだと思いますが、怪我をかかえながら練習

している生徒は多いようです。


正しい対処をせずそのままにしておくと、競技に影響するだけ

でなく慢性化しやすいので、今回の体験が少しでも役に立てば

嬉しいです。


 

 


 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    田中 だよ (木曜日, 10 11月 2016 12:35)

    やめろ!!!!!