好転反応について

好転反応


「施術の後に体がだるくなりました」

 

たまにこんなお問い合わせがあります。

 

 

これはいわゆる「好転反応、瞑眩(めんげん)反応」といわれ、

身体が良くなる前に一時的に起こる症状です。

身体が変化しようとしている兆しなので心配ありません。


 

この反応は、

 

■ 体力が弱っていている方

■ 悪い意味で身体が安定してしまっている方

■ 慢性症状の方

 

に起こりやすいです。

弱い状態で身体が慣れてしまっているので、いきなり元気に

なろうとしても体力がついていかないんですね。

 


好転反応については施術後には必ずご説明し、資料としても

来院者様にはお渡ししています。


繰り返しになりますが、好転反応は心配いりません。

むしろ喜ぶべき反応です。

 

 

この反応がきつい時にはしっかり体を休めてください。

そして何より、期間を空けずに早めにご来院ください。

 


 

 

 

 

=========================

 

 

 

田中療術院ホームページ

 

鳥取県東伯郡北栄町西園1143

 

0858-37-3078(完全予約制